その他のID(統合版)

2023年11月20日

replaceitemチェストやエンティティのインベントリ内のアイテム置き換えに使います。
チェストなどのブロックの場合/replaceitem block <座標> <スロットID> <アイテムID> [数量] [データ値] [コンポーネント]
プレイヤーやmobなどのエンティティの場合/replaceitem entity <ターゲット> <スロットID> <アイテムID> [数量] [データ値] [コンポーネント]
block のスロットIDslot.container
entity のスロットIDslot.armor馬は鎧、ラマはカーペットのスロット
slot.armor.chestチェストプレート(胸当て)のスロット
slot.armor.feetレギンス(ズボン)のスロット
slot.armor.headヘルメット(帽子)のスロット
slot.armor.legsブーツのスロット
slot.chestラバ、ロバのインベントリのスロット 0~14
slot.enderchestエンダーチェスト内のスロット 0~26
slot.hotbarホットバーのスロット 0~8
slot.inventoryインベントリ内のスロット 0~26
slot.saddle馬、ラバ、ロバのサドルのスロット
slot.weapon.mainhandホットバーで選択中のスロット
slot.weapon.offhand左手のスロット

gamerule

announceAdvancements 進捗の達成をチャット欄で知らせるかどうか 〇 ×
blockExplosionDropDecay 他のブロックで破壊されたブロックのドロップアイテムの消失設定 〇 ×
commandBlocksEnabled コマンドブロックを有効にするかどうか × 〇
commandBlockOutput コマンドブロックの実行ログの通知するかどうか 〇 〇
commandModificationBlockLimit コマンド一回の実行で編集できるブロックの最大数 〇 ×
disableElytraMovementCheck エリトラを装備しているプレイヤーの速度チェックを無効にするかどうか 〇 ×
disableRaids 襲撃を無効にするかどうか 〇 ×
doDaylightCycle 昼夜サイクルが進むかどうか 〇 〇
doEntityDrops 非Mobエンティティが破壊されたときにアイテムをドロップするかどうか 〇 〇
doFireTick 炎が燃え広がりを自然に消火するかどうか 〇 〇
doImmediateRespawn 死亡画面を表示せずに即座にリスポーンするかどうか 〇 〇
doInsomnia 夜間にファントムがスポーンするかどうか 〇 〇
doLimitedCrafting 一部のアイテムのみクラフトできるようにする 〇 ×
doMobLoot アイテムと経験値オーブをドロップするかどうか 〇 〇
doMobSpawning Mobが自然にスポーンするかどうか 〇 〇
doPatrolSpawning 略奪隊がスポーンするかどうか 〇 ×
doTileDrops ブロックが破壊したときにアイテムをドロップするかどうか 〇 〇
doTraderSpawning 行商人をスポーンするかどうか 〇 ×
doVinesSpread ツタが周囲のブロックへ広がるかどうか 〇 ×
doWardenSpawning ウォーデンがスポーンするかどうか 〇 ×
doWeatherCycle 天候が自然に変動するかどうか 〇 〇
drowningDamage 溺れているときにダメージを受けるかどうか 〇 〇
enderPearlsVanishOnDeath 投げたエンダーパールが、死亡したときに消滅するかどうか 〇 ×
fallDamage 落下ダメージを受けるかどうか 〇 〇
fireDamage 炎上ダメージを受けるかどうか 〇 〇
forgiveDeadPlayers 敵対した中立的Mobのが敵対状態を解除するかどうか 〇 ×
freezeDamage プレイヤーが粉雪に埋もれたときに凍結ダメージを受けるかどうか 〇 〇
globalSoundEvents サウンドイベントが発生したときのサウンドが場所に関わらず聞こえるかどうか 〇 ×
functionCommandLimit 一度に実行できるコマンド数の上限を設定 × 〇
keepInventory 死亡時にインベントリ内のアイテムや経験値を保持するかどうか 〇 〇
lavaSourceConversion 溶岩流が溶岩源に変化するかどうか 〇 ×
logAdminCommands サーバーログに管理コマンドを記録するかどうか 〇 ×
maxCommandChainLength 1ティックの間に実行されるコマンド列の最大長の設定 〇 〇
maxEntityCramming プレイヤーやMobが重なることが可能なエンティティの最大数の設定 〇 ×
mobExplosionDropDecay モブから破壊されたブロックのドロップアイテムの消失の設定 〇 ×
mobGriefing 特定のモブがブロックに変更を加えられるかどうか 〇 〇
naturalRegeneration プレイヤーの満腹度が十分にあるとき、体力を自然回復するかどうか 〇 〇
playersSleepingPercentage マルチプレイヤー時に夜を過ごすために寝る必要があるプレイヤーの割合 〇 ×
pvp 他のプレイヤーにダメージを与えられるかどうか × 〇
randomTickSpeed 作物の成長速度等の設定 〇 〇
reducedDebugInfo デバッグ画面ですべての情報を表示するか、一部の情報を表示するか 〇 ×
respawnBlocksExplode ベッドやリスポーンアンカーが他ディメンションで爆発しないようにするかどうか × 〇
sendCommandFeedback コマンドのログをチャット欄に表示するかどうか 〇 〇
showCoordinates プレイヤーの座標を表示するかどうか × 〇
showDeathMessages 死亡メッセージを表示するかどうか 〇 〇
showTags ツールやブロックに設定された「破壊可能」「設置可能」を表示するかどうか × 〇
snowAccumulationHeight 雪が積もる層の最大数の設定 〇 ×
spawnRadius 初期スポーン地点の範囲を、ワールドのスポーン地点からのブロック半径で指定 〇 〇
spectatorsGenerateChunks スペクテイターモードでチャンク生成を行うかどうか 〇 ×
tntExplodes TNTを着火して爆発するかどうか × 〇
tntExplosionDropDecay TNTで破壊されたブロックのドロップアイテムの消失の設定 〇 ×
universalAnger 中立的Mobに攻撃を加えたプレイヤーだけでなく、近くの全てのプレイヤーを敵対の対象とするかどうか 〇 ×
waterSourceConversion 水源に挟まれた水流が水源に変換されるかどうか 

location <構造物> /location biome <バイオームID > /location structure <構造物ID >

古代都市 ancient_city ancient_city オーバーワールド
砦の遺跡 bastion_remnant bastion_remnant ネザー
埋もれた宝 buried_treasure buried_treasure オーバーワールド
エンドシティ end_city end_city ジ・エンド
ネザー要塞 fortress fortress ネザー
森の洋館 mansion mansion オーバーワールド
廃坑 mineshaft mineshaft オーバーワールド
廃坑(メサ) mineshaft mineshaft_mesa オーバーワールド
海底神殿 monument monument オーバーワールド
ネザーの化石 ー nether_fossil ネザー
海底遺跡
(冷たい海) ruins ocean_ruin_cold オーバーワールド
海底遺跡
(暖かい海) ruins ocean_ruin_warm オーバーワールド
ピリジャーの前哨基地 pillageroutpost
pillager_outpost pillager_outpost オーバーワールド
荒廃したポータル ruinedportal
ruined_portal ruined_portal オーバーワールド
荒廃したポータル
(砂漠) ruinedporta ruined_portal_desert オーバーワールド
荒廃したポータル
(ジャングル) ruinedportal ruined_portal_jungle オーバーワールド
荒廃したポータル
(山岳) ruinedportal ruined_portal_mountain オーバーワールド
荒廃したポータル
(ネザー) ruinedportal ruined_portal_nether ネザー
荒廃したポータル
(海洋) ruinedportal ruined_portal_ocean オーバーワールド
荒廃したポータル
(沼地) ruinedportal ruined_portal_swamp オーバーワールド
難破船 shipwreck shipwreck
shipwreck_beached オーバーワールド
要塞 stronghold stronghold オーバーワールド
砂漠のピラミッド temple desert_pyramid オーバーワールド
イグルー temple igloo オーバーワールド
ジャングルの寺院 temple jungle_pyramid オーバーワールド
沼地の小屋 temple swamp_hut オーバーワールド
村(砂漠) village village_desert オーバーワールド
村(平原) village village_plains オーバーワールド
村(サバンナ) village village_savanna オーバーワールド
村(雪原) village village_snowy オーバーワールド
村(タイガ) village village_taiga オーバーワールド 



© 2023 akitoakkyの情報置き場 このページはカラフルに彩られています。
ぜひこのページをシェアしてください

Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう